2011/04/28

久しぶりの。


久しぶりの投稿です。

私はここ最近ずっと幼稚園で
幼児と一緒に絵を描いています。


中々のなめられっぷりですが、

遠くから怪訝な顔で見られてたこと考えると

とても進歩したなぁと思います。


てぃーちゃーって呼んでくれる彼らが
可愛くて仕方ありません。




さて、先日の話になりますが、

幼稚園で必要な木材を買いに行って来ました。

この写真、何気ない空間ですが、

奥にあるのは第二次世界大戦で日本とアメリカが戦った場所です。

記念館になってる訳でもなく、ただ雑多に置かれただけの兵器が
より現実味を増して、胸が締め付けられました。

また次回兵器とか、アメリカ兵の持ってた水筒とか、載せます。


ただ木材所に来ただけで、
彼らも私に見せようとして来たんじゃなくて、

安い店を辿ってきたらここだった訳ですが、


淡々と話す彼らに
申し訳ない思いと、ありがたい思いが湧きました。


友達のジェニーと木材所でw

何かしら雑多です。

暑い国だけあって
皆良くも悪くも、大らかでざっくりしてます。


この写真の前には車が動かなくなる、という事態が起きてました。
日本のように救急で会社に問い合わせることも無く、

なんか、

数人が押したりして動かして、

なんか、

ドライバーの子がひとつの
電気流れる線をつないで

直しましたw




えっ直るの?

えっ手で直したの?

今ずっとエンジンがかかってるのは
やっぱり止めたら
動かないかもしれないから?

という様々な思考の末

笑っちゃいました。


わたしが笑ってたら

「いくみfunny?」ってみんな笑ってました。

笑っちゃう展開ばかりで
退屈しません。



そうそうそれから

こちらでも少し地震がありました。

みなさん大丈夫でしょうか?

こちらの皆も心配しています。

どうか少しでも早く地震がおさまりますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿